今月読んだ本。

enohの本棚 - 2013年03月 (3作品)



powered by booklog




んー、先月はすすきの探偵シリーズ三冊。。。。

ちょっと寂しいですね。

意外に読んでいない。



さて、今月はもっと読もう。

春だし。

 iTunes Store(Japan)

FC2ブログランキング ブログランキング☆BITZ by
 sougolink.com 食べログ グルメブログランキング
確実にSEO対策をするなら必須です。 Yahoo!ビジネスエクスプレス



↑↓応援ポチ協力お願いします_(._.)_


テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

【読んだ本】201212読んだ本です。

さて、読んだ本シリーズの、
昨年12月版です。



ブクログを使っていたのですが、
月ごとにこういった風に出すのって、
できると知りませんでした。



今まで、あまり本進んでなかったのですが、
昨年の12月になんか僕の中のやる気スイッチが入りまして、
ポチッと読み恥じました。




enohの本棚 - 2012年12月 (7作品)



探偵はバーにいるシリーズの
何巻でしたっけ?4巻かな?

安定した面白さ。

この続きめっちゃ読みたかったのですが、
お店になくって、
アマゾンで買いそうになりましたが、
なんとかブックオフでゲット。


やっと続きが読めますw






さて、映画ののぼうの城を読んで、
原作を探しましたが、
売ってなかったので、
とりあえずこれを買って読みました。


面白い。


忍者ものなのですが、
なかなか。


で、のぼうの城も買ってみました。












これ、映画を見た後に、
バックボーンを知りました。


震災の影響でお蔵入りした事とか、
映画化するために小説を書いたとか。
小説を読んでから知りましたが、
知らなくても十分に楽しめました。


原作に忠実に作ってあったと感じたのは、
そういう事だったのかと、
思いましたねぇ。



映像を見てから読んでも十分に面白いし、
映像になっていないところも書いてあるので、
楽しめましたとも。







はい、ストロベリーナイト。

ドラマ見て買ったのですが、
寝かしてありましたw



前に読んだのが、
時代劇だったせいか。

すごくグロく感じました。


でも、ぐいぐい読まされました。


面白い。





さて、ストロベリーナイトシリーズ二巻。

ドラマの後半の山場の事件です。


石黒賢さんが、印象的でしたが、
本当にエンディングを知ってても楽しめました。


配役をイメージして読んだので、
楽しかったのかなぁ。


小説から読んだ方が面白いのか、
映像から見た方が良いのか。

永遠のテーマですね。







さて、姫川シリーズの短編集。


書き方が、割と見んなかわってて面白いです。



シンメトリーの書き方。


姫川自体がなかなか出てこない。


犯人視線でずっと進んでいくイメージ。
突然最後に姫川が出てきて終わるという。


新鮮でした。


ほかの作品も映像化されたものがほとんどですが、
先日のスペシャルドラマで、
姫川の話ではなく、
菊田の話になっていた「東京」が好きでしたが、
菊田の目線だと、ちょっと意味合いがずれていたように思います。


まぁ、しょうがないのですかねぇ。。。。



powered by booklog





さ、読む本もたまってますので、
これからもがんがん読んでいきますよ!




 iTunes Store(Japan)

FC2ブログランキング ブログランキング☆BITZ by
 sougolink.com 食べログ グルメブログランキング
確実にSEO対策をするなら必須です。 Yahoo!ビジネスエクスプレス



↑↓応援ポチ協力お願いします_(._.)_

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

【読書について。】誉田哲也と、東直樹が気になっちゃう感じです。最近。

さて、最近の読書です。


enohの本棚 - 2013年01月 (4作品)




powered by booklog




司馬遼太郎さん、
久しぶりに読んだんですが、
すごく面白かった。

2年ぐらい、寝かしてたんです。
義経w

そう、タッキーの大河ドラマの時ぐらいに買って。

そこから寝かしたので、かなりですねぇ。


あと、探偵シリーズ。
5月に映画の第二弾が公開という事で、
楽しみですね。

もちろん、映画の原作読もうと思っていて、
ブックオフで見つけて買いました。


後は、姫川シリーズ。


これ、本と面白い。


誉田さんの文章は、
中毒性がある気がします。


ジウとかも買ってあるので、
今後読んでいきますよ。


うん。


 iTunes Store(Japan)

FC2ブログランキング ブログランキング☆BITZ by
 sougolink.com 食べログ グルメブログランキング
確実にSEO対策をするなら必須です。 Yahoo!ビジネスエクスプレス



↑↓応援ポチ協力お願いします_(._.)_

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

探偵はバーにいる読みました。

探偵はバーにいる。
映画化されたので、
読もうと思い買いました。





ただ、映画化された原作はこの作品ではなく、
次のバーにかかってきた電話なんですねぇ。





印象的なのは、空手の話が所々出てきます。







まぁ、僕がやっているから、
印象的なだけでしょうがw






とりあえず、
風呂に入って寝るのは危ないと思う。







部屋も掃除した方が良い。






こんなところでしょうかw



映画化されるのを知って、読みました。
非常に読みやすい。
続きが気になる。

だって、映画化されたのは2作目。。。。

ブックオフで探すが、
見つけられない。。。。


 iTunes Store(Japan)

FC2ブログランキング ブログランキング☆BITZ by
 sougolink.com 食べログ グルメブログランキング
確実にSEO対策をするなら必須です。 Yahoo!ビジネスエクスプレス



↑↓応援ポチ協力お願いします_(._.)_

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌

【プリンセストヨトミ】読みました。おもろいです。

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
(2011/04/08)
万城目 学

商品詳細を見る


読みました。
先日、僕らの時代でこのまきめさんと、
有川さんと、後一人誰だっけ?

あ、湊さんが三人ではなしているのを見て、
面白そうだなぁと思い買いました。

最近、ずっと手こずっている本が有りまして。。。。

そう、坂の上の雲。

それから比べると、現代だし、作者同年代だし、
さくさく読めました。

この人の文章好きだなぁ。。。

二年くらい引きこもりして、
小説書いたんですって。

僕も引きこもったら、
かけるかなぁ。。。。

無理か。。。

次、鴨川ホルモー読んでみよう。

 iTunes Store(Japan)

FC2ブログランキング ブログランキング☆BITZ by
 sougolink.com 食べログ グルメブログランキング
確実にSEO対策をするなら必須です。 Yahoo!ビジネスエクスプレス



↑↓応援ポチ協力お願いします_(._.)_

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

twit gif
Twitter / enoh_tw