【設定途中ですが】ソフトバンクのiPhoneでSPモードメールを受信する。

先日つぶやいたのですが、
気になる記事が。。。

SPモードをGmailで受信できるらしい。

http://androidlover.net/apps/mailclient/spmode-mail-gmail-sync.html

これは設定しないとと思い、
設定してみました。


で、結果。

無事受信できました。

僕はiPhoneではメールボックスというアプリを使っているのですが、
それでちゃんと受信できる事を確認しました。

エイリアスには対応しているのですが、
どうも返信時にGmailになってしまうようで、
うまくいきません。

で、元々のAndroid携帯でのSPモードは受信できなくなったようなので、
設定をいじっていたら、受信できるようになりました。

しかし、そうするとGmailで今度は受信しなくなり。。。。

両方で受信は無理なようです。

Android携帯の方で、
SPモードメールの設定で、
自動受信しない設定にしても、
サーバから未受信メールの案内が来た時点で、
サーバからは削除されているようで、
受信できませんでした。

iPhoneの設定を偽装しているため、
再度SPモードで受信してしまうとだめみたいですね。

いい方法が無いか、
試してみます。


メールボックスの設定でエイリアスを使う事もできるみたいなので、
もう一個Gmailアカウントを作成し、
そのアカウントをSPモード専用にすると、
なかなか使いやすいかもしれませんね。

試してみます。

スポンサーサイト


 iTunes Store(Japan)

FC2ブログランキング ブログランキング☆BITZ by
 sougolink.com 食べログ グルメブログランキング
確実にSEO対策をするなら必須です。 Yahoo!ビジネスエクスプレス



↑↓応援ポチ協力お願いします_(._.)_

テーマ : iPhone5s - ジャンル : 携帯電話・PHS

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【簡単に設定できるのですね】ソフトバンクのiPhoneでSPモードメールを受信する。

先日つぶやいたのですが、気になる記事が。。。SPモードをGmailで受信できるらしい。http://androidlover.net/apps/mailclient/spmode-mail-gmail-sync.htmlこれは設定しないとと思い、設定してみました。で、結果。無事受信できました。僕はiPhoneではメールボックスというアプリを使っているのですが、それでち...
twit gif
Twitter / enoh_tw