fc2ブログ

いつになくスロースタートですが、エンジン始動しました。

久しぶりにバイクねたです。

といっても、エンジンかけただけですがw


関東に引っ越してきて、
とりあえずバイクは持ってきたんですが、
どうもエンジンがかからない。

そのうちバッテリーが弱くなってきたので、
男爵に持って行くしかないかと思っていたのですが、
どうやら、チョークを引いてかけていたのが良くないらしい。

そういえば、うちのバイクはチョーク引かなくてもかかったような。。。。。

で、暖かくなってきた頃、
ちょっとチョーク引かずにかけてみると、
かかりそうでかからない。。。。

どうも、バッテリーが既に。。。。

そんなこんなで、
ブースターケーブルだけを購入(700円)して、
しばらく寝かせていましたw

で、気づけばゴールデンウィーク。
なんで、エンジンかけてみました。

まずバッテリーを探します。
ホーネットは、左側とどっかのブログに書いてあったように思ったので、
左をばらすとありません。。。。

右でした。

で、バッテリーをむき出しにして、
車のバッテリーと直結。
12ボルトどおしらしいので、
何も考えずつないで、セルをまわします。

一発始動。

安心して、ケーブルを外すとストンと落ちました。

発電されてないのかと思いましたが、
車のエンジンかけて、しばらくつないで両方かけていると、
マフラーからモクモクと煙が。。。。

その煙がいなくなった頃に外すときちんとかかっています。

一度エンジン切ってかけ直してみると、
これまた一発始動。

OK。

そのまま、市内をのんびり巡航して充電。

途中ヤマダ電機よったりして、
一時間程ぶらぶら。

意外になまっていませんでした。

良い季節になったので、
来週あたり、ソロツーでも行きましょうかねぇ。
スポンサーサイト





 iTunes Store(Japan)

FC2ブログランキング ブログランキング☆BITZ by
 sougolink.com 食べログ グルメブログランキング
確実にSEO対策をするなら必須です。 Yahoo!ビジネスエクスプレス



↑↓応援ポチ協力お願いします_(._.)_

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twit gif
Twitter / enoh_tw